私も中学3年生の時に健康優良児検査を受けたと記憶しているんだが………

私も中学3年生の時に健康優良児検査を受けたと記憶しているんだが………
如何せん、このスレの方々のように事細かくはっきりとは覚えていません。
皆さんの記憶力たるや凄いですね。脱帽です。

では私が覚えている事を少し紹介します。

中学3年生の時、学校の代表として、女の子と2人で
審査会場に、先生の車で連れて行かれました。
車内では、何度も先生から
「おまえ達は学校の代表なんだからビシッとしてろよ」
と注意されたました。

会場には、それぞれの中学の代表者が数十人。
色々な検査を受けました。

印象的だったのは、体力検査を、女の子達が
ブルマに上半身裸の格好でさせられていたこと。

ちなみに男子は、体操服の短パンに上半身裸の格好でやらされました。

体力検査の内容は
体育館で
①50メートル走
②反復横跳び
③踏み台昇降運動
④腕立て伏せ
⑤ブリッジ
屋外で
⑥1500メートル走

他にも色々あったと思いますが、ちょっと今思い出せません。

私達が測定している様子を、白衣を着た医者らしき3~4人が
じ~っと見ていました。

上記に「屋外で1500メートル走をした」とありますが、間違いです。
確か、男子は5キロ、女子は3キロを走らされました。
「何で?1500じゃないの?」と少しへこんだ記憶がありますから。

最初に女子が測ったのですが、その時男子は
同じ学校の女子が走り終わったら、その記録を申告することと
女の子達が走るのを、みんなで「頑張れ~」と応援するよう
係の人に強制されました。

男子がトラック沿いに並び、女子の測定がスタート。
1周目、私は、女の子達を直視することができませんでした。
なにせ、上半身裸の女の子達が、恥ずかしそうな表情で
一斉に、目の前を通り過ぎていった訳ですから。
女の子達は、この健康優良児検査に選ばれてきただけあって
見事にボインちゃんだらけでした。

2周目も、うつむきながら「頑張れ~」と小さな声を出すのが精一杯。
他の男子達も、あまり声が出ていませんでした。

その時、係の人から大きなゲキが飛びました。

「コラッ!女の子達が頑張ってるんだから、
 みんな、もっとしっかり応援してあげて!」

それからは、顔を上げ、しっかり声を出して応援しました。

3周目、次から次へと目の前を、上半身裸の女の子が激走しながら通過。
みんな、中学生とは思えない巨乳を、ユッサユッサ大きく揺らしながら。
私は「頑張れ~」と声を出しつつも、自然と視線は彼女達のオッパイに。

そんな中、同じ学校の女の子が、視界に入ってきました。
同じクラスで、知り合いだった彼女は
それまで、巨乳のイメージは全くありませんでしたが
服を脱いだ彼女のオッパイは、想像以上にボインでした。
“凄い凄い!他の女の子達と比べても全然負けてない!”
その時、妙に嬉しくなった覚えがあります。

走り終わった女の子達は、みんな苦しそうに地面に倒れこみましたが
そんな中でも、両手で胸を隠すことは忘れませんでした。
やはり相当恥ずかしかったんでしょう。

女子の測定が終わると、続けて男子の測定の番になり
まず、女の子達が、応援するため、トラックに沿って並び始めました。
みんな恥ずかしそうに胸を隠したままで。

私は、体育には自信を持っていましたが、長距離走は苦手な部類で
さらに、距離がいつもより長いこともあって
スタート前はローテンションでした。

しかし、いざスタートすると、一気にハイテンションへ。

女の子達の「頑張って~」という黄色い声援。
手を叩いたり、口に手を添えて、大きな声で応援。
先程まで、あんなに恥ずかしそうに胸を隠していたのに
いざ男子が走り出すと、全員オッパイ丸出しにして応援。

次々に視界に飛び込んでくる、女の子達の大きなオッパイ。
やる気が出ない訳がありませんでした。
他の男子も同じだったんでしょう。
5キロ走だというのに、全員、最初の1周を
1500メートル走以上のハイペースで飛ばしていました。
さすがに後半息切れし、どうゴールしたのか、順位は何番ぐらいなのか、
全く記憶にありません。