「裸泳ぎ」は裏の伝統

4年時の裸泳ぎのことについてお話します。プールの授業を何回か行った後に行われました。
まず着衣水泳。持ってきた私服を着てそれで水の重さなどを体験します。(これは今でもどこの学生も体験なされてますよね)
そしてそれが1時間終わったあと、先生から「それじゃ、プールから上がって着ている服を全部脱いでください」と言われます。男子は女子の脱ぐところをじっと見ながら自分の服や下着も脱いでいます。私たち女子もこの10分間の休憩中に脱がなければならないのですが男子の視線と水を含んで肌に張り付いた服が脱ぎにくい状況なので苦戦を強いられました。男子が全裸になっていて(なぜか数名女子のほうに腰に両手をあてて堂々と勃起したペニスを見せる男子がいるんですよね・・・)女子も同じくらいのタイミングでみんなパンツを脱いで全裸になりました。こうなったら早くプールの中に入りたいのに先生は除菌のシャワーを浴びて(そのとき「おしっこが出るところをキチンと手で擦って洗えよー」って言われました)おしっこの出る場所を手で洗ってそのあとプールサイドで体操をしたんです(全裸でですよ?考えられません。ジャンプも腕立ても2人1組で腹筋もさせられたんです)泣きそうになる女子もいました。
そしてまた集められて全裸でいつもどおり(25m泳げる者、半分泳げる者、まったく泳げない者)のコースに分かれて泳がされました。
男子に水中で身体を触られたのは言うまでもありません。
1時間後、授業が終わり、本日3度目のシャワーを終え、着替え・・・できるわけがありません。教室から私服で来たのですから。結局みんな教室までタオルを巻いて教室に帰りました。すぐ給食だったのでタオルなんて巻く暇がないし男子にはとっくに見られてるので廊下を通る他クラスの生徒だけを注意し、全裸で着替えました。
でももしかしたらみんな知ってるのかもしれません。プールには周りに柵があるのですが学校校舎から見えますしなにより近くに団地があるので丸見えです。もし外から私たちの姿が見られてたら恥ずかしい以上の表現をしなければいけませんね。。。
後から聞けばこの「裸泳ぎ」は裏の伝統みたいなもので4年生は必ずあれをさせられるのだと言います。
今はもうどうでもよいことですがやはり裸にさせられ男子と共に行動だったので女子の気持ちを考えて事前に言ってほしかったです。