男子は女の子の見ている前でパンツを脱がせ全裸

15年程前ですが、私が小学6年の時の身体測定は、教室で男子はパンツ1枚、
女子はシャツとパンツという姿で保健室へ行き、クラス毎に男女一緒に行われました。私の担任は「男は元気が一番」という考えから男子は女の子の見ている前でパンツを脱がせ全裸で身体検査を受けさせられました。
私はクラスでも体が大きい方だったので、6年の時は陰毛が数cm生えていたしモノも大きい方だったので、すごく恥ずかしかったです。
4月の身体検査は身長・体重・胸囲・座高を一通り測定しますが、特に身長の測定はみんながいる方に立って気をつけの姿勢になるので手で隠すこともできません。
女の子も上半身裸です。6年にもなると胸も膨らんできてかなり恥ずかしかったと思います。
体重測定は毎月行われますので、身体測定はいつも嫌でした。
中学では3年の時に山形に転校しましたが、その中学では1学年全員体育館で男女一緒に身体測定をしました。
教室で女子はブラウスとブルマ、男子はパンツ1枚になり体育館に行きました。
中学になって女の子の前でパンツ姿で校内を歩かされるのはすごく恥ずかしかったです。
体育館に入るとクラス毎に測定が始まるのですが、なんと胸囲の測定になると女子はその場でブラウスとブラを外し上半身裸になるのです。
胸囲のあとは体重測定で、ブルマも脱ぎパンツ1枚になります。
女の子は手をクロスさせたりして胸を必死で隠していましたがなんかかわいそうでした。
同級生のピンク色のピンと前を向いた乳首は忘れられない光景です。