ある月の身体測定のときのこと

高校1年の、ある月の身体測定のときのこと。 教室でパンツ1枚まで脱ぎ、整列して教室から保健室へ移動。 保健室で、男子は全員白ブリーフ一丁で身体測定を受けた。 男子全員の身体測定が終わった。いつもなら教室にすぐ戻るのだが、この時は違った。 先生が、何か箱を持って準備をしている。 すると先生が「今から、ぎょう虫検査を行う」と僕らに言った。 「高校生にもなってぎょう虫検査?」僕らは少しざわ…

続きを読む

体育の水泳の授業は「ふんどし」で行われた。

僕の高校では、体育の水泳の授業は「ふんどし」で行われた。 高校は男女共学。もちろん、ふんどし着用は男子のみ。 僕ら1年男子は、ふんどしを付けたことがない者がほとんどである。 よって高校1年の男子対象に、ふんどしの付け方の授業がある。 ある日のこと。全校の1年男子だけが体育館に集められた。 先生から各男子にふんどしが手渡された。 ふんどしは白で、見たからに薄い布で、こんなのでチンポが隠…

続きを読む

高校生にもなって、なんで公道でフルチン状態にさせられなければならないのか・・・。

僕が通っていた高校は、私立の男女共学。男子は全寮制だった。 夏休みになると臨海学校があり、生徒全員強制参加であった。 臨海学校が行われるのは、ある県の海水浴場。 僕の高校の臨海学校はその地域では有名で、地域の人も多く見物に来ていた。 (ホモの人も多く来てて、写真をバチバチ撮りまくっていたけど・・・) 宿泊先は、海岸沿いにある民宿みたいなところだった。 臨海学校では、女子はスクール水着…

続きを読む

「パンツをはかせてくれるだけマシ」と僕は思っていた。

A中学校での身体測定では、男子は3年間パンツ1枚で行われた。 しかも男子は、教室でパンツ1枚になり、そのまま保健室へ移動。 いくら男子でも、恥ずかしい思いをしたと思う。 A中学校は、周辺の3つの小学校から進学してきた。 他の小学校から来た男子は文句ばかり言っていた。 「中学生にもなってパンツ1枚はおかしすぎる」とか。 だけど僕は、中学生になってから安心したことがある。 これは身体測…

続きを読む

中学生の時の修学旅行のときのこと。

中学生の時の修学旅行のときのこと。 風呂場に行く際に。男子は全員パンツ1枚で移動させられた。 理由は風呂場の脱衣所が狭いためだと言われた。 風呂の時間になった。男子は部屋でパンツ1枚になって部屋の前の廊下に整列。 男子は白ブリーフ1枚になって、手には替えのブリーフとタオル。 クラス男子全員がそろったら整列して、パンツ1枚で風呂場まで移動。 途中普通に服を着た女子ともすれ違う。 僕は…

続きを読む

中学3年生のときに「宿泊合宿」というものがあった。

中学3年生のときに「宿泊合宿」というものがあった。 これは高校受験のために、勉強漬けの合宿を2泊3日で行うというものである。 この宿泊合宿、ある地元テレビ局が密着取材をしていた。 よってテレビ局のアナウンサー(女性)とテレビカメラが僕ら3年生に同行していた。 夕食が終わり入浴の時間になった。 指定された時間に風呂場に行くと、脱衣所にテレビカメラと女性アナウンサーがいた。 テレビカメラ…

続きを読む

男子の入浴シーンが普通に上映された。

修学旅行では、引率の先生が交代で修学旅行の様子をビデオで撮影していた。 ビデオ撮影は、男子の風呂場でも。 ビデオカメラを持った男子教師が入ってきて、男子の入浴シーンを撮影していった。 学校に帰ってから、修学旅行のビデオ上映会があった。 男子の入浴シーンが普通に上映された。 女子の目の前で、男子10人以上のフリチン姿が。 恥ずかしいというより、ミジメになった。 幸い、僕は湯船に浸かっ…

続きを読む

男子を裸にさせるのが、本当に好きな学校でしたね・・・

僕の中学校では、男子の体育の授業に「相撲」があった。 (相撲の時間、女子は運動場で別の競技をやっている) 男子は全員、マワシ一丁で相撲の授業を行った(先生もマワシ一丁)。 土俵は運動場の隅にあるが、壁など隠すものは何もない。 運動場から丸見えである。 隠すものがないので、別の競技を運動場でしているクラスの女子にも丸見え。 僕ら男子のマワシ姿やお尻は、しっかりと女子に見られる。 もっ…

続きを読む

僕が小学5〜6年生の時の身体測定。

僕が小学5〜6年生の時の身体測定。 男子は全裸でさせられた。 高学年になると、毛が生え始めるし、恥ずかしかった。 (僕は小6の秋ごろに生え始めた) 手で隠そうとしても、先生から「きをつけ」と言われ手は脇。隠せない。 しかも、保健室の中には、体操服姿の女子も保健室にいる。 女子は僕ら男子の全裸をしっかりと見ているのである。 小学校の身体測定は、これが普通だった。

続きを読む